ふたりどうし。     
・RSS ・LOG IN
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
お盆
15日、初盆の為精霊舟を作りました~


PA0_0003.jpg


小さいけれど、飾りをつけてたら
それなりの重さに…。
甥っ子2人で持てるだろうと
そういう意図もあって作ったけど
確実に無理な重さになってしまいました

天気予報でとなってたので
その時間を避けて焼き場へ行こうと
皆で計画をしていて、
その時間までお庭でBBQ

ワイワイと久しぶりに集まった親戚と
楽しく食べて飲んで、
いざ出発

4分の1くらいのところで
土砂降り…。

少し人の家の車庫で
避難させてもらったけれど
止む気配すらなかったので、
強行突破しました

水で舟は重さを増すし、
ずぶ濡れで気持ち悪いし。
散散な精霊流しでした。

考えたら、生まれてから一度も
精霊流しの時にだった記憶がないです。
翌日のテレビで51年ぶりのだったと知りました。

まぁ、花火もできなくて
少し残念な気持ちは残ってるけど
晴れたら花火をしようと思ってます。
湿気てるかもしれないけど…。
2011/08/17
TB(-) | CM(0) | できごと | Page Top
捨てられないもの | HOME | 時間がお薬?
Secret
