ふたりどうし。     
・RSS ・LOG IN
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ほわぁああ
本日、イタリアン料理のバイトで
委嘱状を受け取りに本部へ行ってきました。

全スタッフで8名。
その中で来れなかった人が3名居たけど、
5名で受け取りに行き、オーナーと
委嘱状の内容を確認して
サインと印鑑をペタっと。

さーて、帰ろうかねえ。

とした時に
オーナーから
「猫缶さんと美魔女(仮名)さんは残って」
と言われて居残り。

周囲から
「猫缶ちゃん、何やらかしたーん!」
って言われつつ
居残り。




「えーとですね残ってもらった理由なのですが…」



オーナーより、チーフリーダーになって欲しい。
と言われました。
美魔女さんはランチタイムのチーフ。
私はディナータイムのチーフ。
という事で快諾してもらえたら
昇給します。

という事じゃった。



内心



ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪




でしたが…。

えーと…色々と問題も発生しまふ。
まず、チーフになると
火曜日の店休日以外は
シフトに入らないといけまてん。
必然的に和食レストランは
辞めるか、火曜日にしか入れないって事に。

まぁ、和食レストランは辞めたいとは思ってるけど
まだやらなきゃいかん事もあるからなぁ…。
休業保証をまだくれないっていうね…。
それもらうまでは~。

そして、働き始めて1ヶ月も経ってないってこと。
いや、その状況でお話をもらえた事は
奇跡に近くて嬉しいんやけど、
正直店の作業を全部把握してる訳でもなし、
レジエラー時の対応が完璧にできる訳でもなし。
まだまだ教えてもらってる事が当然多い訳。
そんな新人ヽ(´ー`)ノマンセー
な状況でチーフはありえない。


と思ったので、正直にオーナーに話すと
「猫缶さんは他の仕事との兼ね合いもあるでしょうし、
確かに勤務日数も少ないので、様子見で…。
慣れてきて、店長から再びその話が出た時は
是非快諾していただきたい」


という事じゃった。


うーん。

いい話だけに。
ちょっと自分の身の振り方っつうか
そういうのも考えなくてはね。

美魔女さんと本部入口で
ちょっと話し合い。
美魔女さんは家庭があるし、
いつ旦那さんが転勤になってもおかしくないので、
チーフという責任を負う自信がない。
と仰ってました。
ふむぅ…。
人それぞれ事情はあるし、
仕事だけ打ち込んでる訳じゃないだろうからなぁ。

むむむ。悩む…。



まぁ、とりあえずは
和食レストランの方から休業保証をさっさと寄こせよ!!
と貰う事がね。うん、先だわ。
それからそれから!!!!



だと思う。うん。
2011/03/24
TB(-) | CM(0) | できごと | Page Top
大変ご迷惑おかけしました。 | HOME | 和食レストラン
Secret
