ふたりどうし。     
・RSS ・LOG IN
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
イタリアン料理のバイト
和食レストランのバイトのすぐ近く。
掛け持ちでしているイタリアンレストランのバイト。
始めてから昨日で6回目。

これからは日数が増えていくのだけど。



楽しいです。はぃ。
店長さんも穏やかでいい。
(スタッフさんの意見はバラバラだけど)


単品もあるけど
だいたいコースで頼まれる事が多いです。


コースが頼まれたら
ホール主体なので
食べ終わる頃合と
次の料理のタイミングなどを
キッチンさんに伝えないといけない。
となると、次の料理の出来上がりの
時間を把握していないといけない。
コースの内容は毎日少し変わるから
それも把握してないといけないので、
何かと大変ではあるのだけど、
その分やりがいもあって楽しいのです。



まだまだ把握しきれてなくて
キッチンさんに手伝ってもらいながら
コースを出していく状況ではあるけれど
キッチンさんが作ってる過程を
見れるのもものすごく楽しい。


今のところそこまで忙しいという
経験をしてないから、
忙しくなった時が分からないけど、
そうなってもいいように
今のうちに色々覚えておかないと!



とメモをとりまくる毎日。



ラテやモカはまだ作った事ないし…。
スタバとかにあるような機械で淹れるんだけど、
私そういうの使った事ないあるね。



だいたいいつも一緒に入ってる女の子に
聞いてみたのだけれど、
口で説明するのは難しいから、
注文が入った時にしながら教えるよー。
と言ってくれました。



でも、注文が入りません…。




よって未だにワカリマセン。







あーーーーーーー
でも楽しいーーーー。


イタリア語満載で
料理の名前完璧に言えないけど
楽しい。



和食レストランの方辞めたい。
とまで思ってますが…。



今辞められる状態じゃないっす。
人手不足…。

面接はたくさん入ってるのに
店長採用してないみたいですね。
おかげで週末のシフトが埋まらない。
協力してください。
と引継ぎ用のノートに書いてあるものの…。
みんなもいっぱいいっぱい。



状況見ながら
自分の方も落ち着いてきたら
和食レストラン辞めてもいいかな…
とちょっと思ってます。




というか、早く休業保証の書類が欲しいです。
もう3月だよ…。
店長に何度も言ってるのに…。
どうなってんのやら。
また言わないといけないのかぁ…。
本当に書類失くしてるんじゃないのか?
とまで思ってます。
これ貰わないと辞めたくても辞められませんね。
2011/03/05
TB(-) | CM(0) | できごと | Page Top
dokuro | HOME | ふと
Secret
