ふたりどうし。     
・RSS ・LOG IN
123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
放置しすぎですね。
久しぶりの更新だわ。


最近俺様と平和な日常です。
幸せいっぱい。

それはいいんだけれども!

料理の献立に悩み始めてますよー。


かぼちゃの味噌汁。
私は大好きなんだけど、
この間作ったのねー。
黙って食べてくれてたから
大丈夫なんだと思っていたら
バイト終わって、俺様に連れて行ってもらった
行きつけのお店で、かぼちゃの味噌汁が嫌いだったと判明…。

ごめんなさい…。

本当に反省したよ。


そして最近、食材をいかに長期保存きかせられるか!

ってのにもはまっておりまして…。

野菜って今すっごく高いのよ!
トマトも1個158円には腰を抜かしそうになった。

そんな訳で安いスーパーに行って
安い野菜を見つけると
ここぞとばかりに買う私。

でも野菜って日持ちしないのもある。
安いスーパーだから肉も魚も消費期限が翌日とかよくある。

そんな訳でスーパーで冷凍用の袋を購入。
もちろん食材も買い込みまして
俺様の家に到着した瞬間から
野菜も肉も魚も鶏肉も
小分けしまくってサランラップや袋に入れて
冷凍保存ーー。

いやぁー。
今まで俺様が一人になった時
ささっと作れる非常食の肉とかだけを
分けて冷凍保存してたんだけど

便利ね。

私はまりそうよ。

たぶんこれからほとんどの食材が
冷凍保存されていきますwww

冷蔵庫は調味料と酒類。そして飲料品。
そんなものだけになると思われる。

そんでね、今日鳥のむね肉さんを
どう調理しようかなぁ…。
と思いましてね。

いつも切って野菜と炒めちゃうか
軽く煮込むか。

みたいな感じで
味付けもあんまり変わらない。
俺様も飽きてきてるんじゃないか?!
という思いにも駆られましてー。


こういう時はネットですよ、アンタ。
料理レシピ。ネットフル活用

カレー粉をまぶしてグリルで焼く
簡単なのがあったんで
さっそく挑戦。
野菜も一緒にグリル投入で焼いちゃえー。

…。結果はおいしかったよ。
キャベツとか野菜多すぎたけど。

でもいいのー。カレー粉って本当に簡単に使えるから便利ー。

そして実は余ってるかぼちゃ…。
煮付けにも飽きたな…。

そして再びネットレシピ。

かぼちゃのホットサラダなるものを発見。

おーーーーー

美味しそう!!

かぼちゃのチーズクリームホットサラダ

明日作ろうっと♪
と思ったものの
肝心のチーズと牛乳がない…。
買いに行くしかないなぁ。とか思ってたら
今あるのでできちゃうレシピを発見。

照り焼きかぼちゃ

これにしようと即決。

うはははのは。

作る方もさ、新しいの作るってなった時
ウキウキモンキーになれるのよね。

明日からもお料理楽しんでいくよー!!


あ、そうそう。
最近カレー粉をスパイスを混ぜて作ることからやってみようと
思い始めておりますよ。
それでオリジナルカレー粉を作って
保存しといて インドカレーを作るのだ!!

市販のカレー粉とガラムマサラだけでも
簡単にでけるけどね。
この間ふと思い立って
フライパンでスピードカレーを作った。

とにかく肉(鶏肉)と野菜をざっと炒めて
鶏がらスープっての?固形やら粉末やらあるじゃん。
ああいうのをコクの足しにちょいと入れて
水入れて ちょっと煮込むのさー。
フライパンだから早いよー。
そんでカレー粉いれて混ぜ混ぜ。
少し水分が飛んだくらいにカレー粉を入れるといいよ。

最後にガラムマサラで辛さを調節して完成。

和風とも欧風ともとれないカレーでしたが

いや、私これはこれで好き!って思った。
時間ない時はオススメでける。

普通の市販のルーで作るよりは
絶対に美味しい!と思うのでぜひー。

明日は日曜日だねー。
お休みだねー。
嬉しいねー。
とか思ってたらバイトだよー。

あうぅうう…。

でも頑張るのー。

そして最近俺様と二人だらけてたから
明日からチェンジ!!ですよ。

朝ちゃんと起きる。
そして私はちゃんと朝食作る。
(今まで昼兼用みたいになってた…)

だらだら二度寝したりしない!
(私はこの二度寝のまどろみが大変好きなんだけどね)
私が仕事ない時はね
掃除したり洗濯したり
もっとちゃんとしようと思ってるのです。
今日してないけどね!

がんがぅぞーーー!!!
スポンサーサイト
2010/10/02
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
くわがったん | HOME | おはよぉございます
