ふたりどうし。     
・RSS ・LOG IN
123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
俺様の俺様による俺様のためのインドカレー
俺様に

作る~

とずっと言ってて
作ってなかった
インドカレーを
昨日作りましたよ

香辛料から揃えましたょ

カンニング用紙(レシピ)を
チョロと見ながら
頑張りましたとも。

作ったのはチキンカレー。
俺様も私も辛いのが
大好きなので、
チリパウダー、結構入れた。
手順としては
とても簡単だったけど
やはり初挑戦だったのもあって
終った後の台所は
すごく悲惨でした
粉が飛びまくってましたね

まぁ、何とか完成。
その時の写真がコレ。

curry1.jpg

味は悪くなかったと思う。
でも野菜とかを
もっと細かく切ればよかった。
次の課題が1個できますた

美味しい
と俺様。
ガツガツと
それはそれは
男らしく食されておりますた。

明日の分まであるだろうと
そのつもりで作っていた
チキンカレーは…。
あっという間に減っていき。

そして俺様

「鍋ごと食べていい


…。おかわりの
最終形態は
鍋のままチキンカレー。

それがコレ

curry2.jpg

「無理しないで…」

私の心配をよそに
俺様、インドカレー完食

アレだね。
やっぱり作ったものをさ
ガツガツと美味しいって
食べてもらえるのは
本当に嬉しいね
こういう反応がないと
作る気がしなくなるもんだし
作る度に反応してくれる俺様は
俺様な人だけど優しいなと思うのでつ

俺様ーーーーー

今度はもう少しマシな
チキンカレー作るよぉ~


一応レシピ載せますねぇ。
興味ある人はどぞ。 材料最小限です。

材料
鶏むね肉 500g(2人だと多いよ)
たまねぎ 1個
にんにく 20g(でも適当)
しょうが 20g(なんとなくでやった)
トマト  2個
サラダ油 50cc
水    500cc

スパイス
パプリカ     おおさじ1
ターメリック   こさじ2
カイエンペッパー こさじ半分
(ない時はチリパウダー 量は好みで)
ガラムマサラ   こさじ1
ベイリーフ(ローリエ)等は好みでどぞ。

作り方
★鶏肉は食べやすい大きさに。
 野菜は全部みじん切り。

★鍋に火をかけて
 サラダ油を熱し、
 にんにくの香りが
 ほわほわ~とするまで
 炒めまそ。

★たまねぎを
 柔らかくなるまで
 炒めちゃえ。

★しょうがとトマトを
 とりゃ!!と入れてー
 パプリカ
 ターメリック
 カイエン(チリパウダー)を
 投入すんのよー!
 ※焦げやすいから
 手を止めないでー。
 混ぜまくってー。

★肉をぶち込んでーーー。
 水分がなくなるまで
 やっちゃってー。

★なくなってきたら
 水いれてちょ。

★そして煮込め!

★火を止める前に
 ガラムマサラ投入してよ。


おしまぃ


スポンサーサイト
2010/08/06
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
かぶたん | HOME | ちっちゃくても
