ふたりどうし。     
・RSS ・LOG IN
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
念願の七ツ釜鍾乳洞
昨日ずっと行きたかった
七ツ釜鍾乳洞へ行ってきたよ

以前通った西海橋再び。
休憩も兼ねてちょっと寄った。

saikaibashi.jpg

魚魚(とと)市場っていう
鮮魚とかを扱ってる市場があるんだけど
そこに居たニャンコ
毛並みがめちゃキレイ
名前は「ふぅちゃん」らしい…。

nyanko.jpg


西海過ぎて
七ツ釜鍾乳洞到着

nanatugama1.jpg

ひんやりしてて気持ちいいけど
水滴がね。
いや、水滴じゃなくて
雨ですか
って言いたくなるような
場所もあったけどさ。
それはそれで
楽しかった

nanatugama2.jpg

↓の写真は親子地蔵。
説明の看板まで
一緒に撮りたかったケド
無理だったので…。

nanatugama3.jpg

そして出口付近。
出る間際にせり出してた
鍾乳さんに頭をぶつけた…。
結構狭いし天井?が低いので
何度も腰を屈めて進まないといけん。

nanatugama4.jpg


そして佐世保方面で
まだラーメンを食べてなかったから
帰り道寄って帰ろうと思ったのね…。

どの店もことごとく店休日

何。佐世保って
月曜日お休み当たり前なん?

そう思いながら佐世保抜ける…。

途中、気に入ったラーメン屋さんへ
行こうと思ったけど
月曜はお休みと知ってたから
スルーしようと…



開いてるし!!!!!


ウソツキ…。



もう引き返せなかったヨ。


仕方ないから地元まで
戻ってきまして、
それからラーメン屋へ…。

あ…ここも閉まってる。

休みが月曜日…。


まったくどいつもこいつも


んで、開いてる所へ
行きましたとも。


tenpu.jpg

あまり美味しそうには
写せなかったね…。
すまんね。お店の人。

まぁまぁ美味しかった。

今回みたいに
ラーメン食べたいのに
開いてないやん
っていう状態になったら
まぁ、ココかな…。



そして帰宅して
随分経ってから気付いた。

月曜日とばかり思ってたら
火曜日だったという…。

休みだと思ってた店は
開いてて当然。
でも休みじゃない店は
何で閉まってたんだ?!



何はともあれ
楽しかった1日やった







2010/07/07
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
ドキドキ | HOME | ん~
