ふたりどうし。     
・RSS ・LOG IN
123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
やってしもた…。
事故しました…ドクロ

金曜日だったかな?

愛猫、小次郎さんの病院帰り、
赤信号停車㊥に助手席で小次郎さん嘔吐びっくり
パニックになって、小次郎さんの様子を見ようとしてたら


ゴン






ゴン??????????





顔を上げると前の手書き風シリーズ42車にぶつかってました…。
はぃ、ブレーキ緩んでたね。
サイドとか引いてから小次郎さんの様子を見ればよかったのにね。

最悪です↓↓

とりあえず後方から手書き風シリーズ42車が来ていたので
窓を開けて、前の運転手さんに
「すみません汗大丈夫ですか?」
と何度も叫んだものの前の人の反応無し。

何だ????

と思いつつ、手書き風シリーズ42車が来てない事を確認してから、
降りると、前の人も手書き風シリーズ42車から降りてきました。

おっさんやったね。

すぐにまた
「怪我ないですか?大丈夫ですか?」
と声をかけたにもかかわらず、
おっさん、赤ペンを取り出して道路に線を引き始める。


何だ???????

そして、すごく大きな声で

「まず謝るのが先だろうがゴルァ!!」

と怒られますた。


はぃ?????????


めっちゃ謝ったやん。
華麗にスルーしとったのおっさんや~ん。


この時点でプチ怒り気味の奈美さん。
「声かけましたけど?」
「あああああん???!!!!何だとコラ!!!
警察呼ぶぞコラ!やくざ呼ぶぞ!!!!!!!」



カチン。


「どうぞ、お呼びになって下さい怒

ま、相手警察呼んでるみたいやし~
とりあえず父ちゃんにも電話するかね~。

「あ、父ちゃんすまん。事故った。すぐ近く~。ごめん来て」

と呼び出して、手書き風シリーズ42車は近くの駐車場に移動。

それからおっさんキャンキャンと喚いててうるさい。
やくざ呼ぶだの謝れだの、とにかくすごい剣幕でまくしたてられて
気分的にイライラしてきたわけです。

そして、小次郎さんに気付いて
「何か!猫を車に乗せるなコラ!!!殺してしまえ!!!!!!!!」



ブチン!!!!!!!!!!



はい、奈美さん切れました。
ぶつかったのは私だから、
私に文句言うのは全然かまわんの。
警察でもやくざでも何でも呼べばいいと思うの。
でもね
小次郎さんの事言われたら黙っていませんよ私。
しかも
クソチンピラに言われたくないです。

言いかえしてやろうと
「ああん?!何だとコラ!!」
とブラック奈美になった時に父ちゃん登場。
「すみませ~ん!!!」
おっさん父ちゃんに怒ろうとした瞬間
「あんたの所の娘ね!!!!」


あ、お知り合いでしたか。
つうか、こんなクソチンピラなんとかしろよ…。


「娘の躾ちゃんとしろ」
と父ちゃんに言ってます。
この時も文句言ってやろうかと、
「はぁ?!!」
ってキレかけたら父ちゃんに制止させらました。
「謝りもしない」
って言われたので
「謝ったし怒
と言うと、父ちゃんが
「ああ、コイツ耳遠いから」
だって。

ええええええええええ

だから華麗にスルー????

聞こえてないって事??????
それで謝ってないとかふざけんな~。

そうこうしてるうちに警察&保険屋さん到着。

「ええと、車はこちら?」
「はい」
「…どこがぶつかったのかな?」

そうなんです。
軽くゴン、だったので
正直相手の車も私の車も痕跡皆無。
微妙に相手の手書き風シリーズ42車の塗装がちょっとついてたくらい。
警察唖然。
これくらいで?
みたいな顔される。
はい。
正直これくらいなもん。

「…とりあえず現場検証しますね」
「はい…」

申し訳ないです。マジで。

それも済んで、父ちゃんも帰り、警察の人が
「怪我とか無いと思いますが念の為」
と言った瞬間、おっさん具合が悪いとか言い出しました。


うそつけこら。

さっきまでガンガン怒ってピンピンしとったやないかい怒


すると婦警さんがこそっと来て
「あたり屋じゃないですよね?」
と聞かれる。
もうこの際あたり屋ですって言ってしまおうかなって思ったけど
状況的に完全に私が悪いので
「違います」
と答えました。
「それならいいんですけど…」
と婦警さん。そりゃぁ、あんだけチンピラ口調で
言葉も汚いですからね。そう思われても仕方ないです。はい。

吐き気がするとかおっさんうるさいので、
婦警さん溜息つきながら
「救急車呼びましょうか?」
と言うと
「いやいやいや、それはしなくて大丈夫」
だって。そらそうでしょ。
警察もそのまま帰っていきました。

保険屋さんと3人で示談交渉。

そこで再びおっさんsaid。

「何か、この猫死にかけとんのか?!」

カチン。

「そうですよ。だから?」
「そんなクソ猫殺してしまえ」


はい

もう許せません。


もう止める父ちゃんも居ません。


「何だコラ、クソチンピラが!」
「ああ??????」
「耳遠いなら補聴器買えボケが!!!!」
「何だと!!!」
「うっせぇタコ!貴様の腐った命より小次郎さんの命のが大事に決まってんだろ!死ね」

保険屋さん呆然。

おっさん黙る。

「やくざでも何でも呼べばいいじゃん!呼べよコラ」

おっさん知ってます。
やくざ呼んでもムダな事を。
だってそのやくざさんも全部私達の知り合いですから。

「たったこんだけでガタガタぬかしやがって!
腐れか、テメェ!私の事はいいんだよ、言っても。
でもな、小次郎さんの事は許せない!絶対に許さん!!!!!
言っていい事と悪い事も分からないなら
やっていい事と悪い事の区別もつかんのやろ?
だったら生きてても世間様に迷惑だ。
猫に死ねって言う前に貴様がこの世から消えてしまえ!!!!」

おっさん具合悪いから病院に行くと去っていきました。

小次郎さんの事言われたのが悔しくて悔しくて
殴り倒してやればよかった。
とあまりの怒りにボロボロと涙が溢れてしまいました。

保険屋さんが優しく
「大丈夫だから。ね?怖かったね」
と言ってくれましたけど
「…怖いとかないです。猫を殺せって言われたのに腹が立って」
と言うと
「…さすが、あの人の娘さんだね」
と笑ってました。保険屋さんもかなりの知り合いなんで。


まぁね。
最後におっさんに喧嘩売ったんで
ただじゃすまないかなぁ~
と思いながら帰宅して
父ちゃんに報告。

「ん~。まぁ、悪い奴じゃないんだけど…」
「知るかボケ。簡単に殺せ言う奴のどこがいい奴なんじゃ」
「まぁね~。あ、あいつああ見えても元警官ww」
「元???」
「クビになった」
「…悪さしてクビになって今はチンピラか」
「…まぁね」
「サイテー」
「…俺の友達そんなんばっかりでゴメン」
「うん。知ってる」

父ちゃんの友達は元警官 元自衛隊 とか本当に多い。
だけど、みんな今やくざとかチンピラとかそんなんばっかり。
そんなのを小さい頃から見てるし、
仲も良い人も居るので、やくざさんに怒鳴られても平気な私。


翌日。警察から電話あり、
診断書が相手から出されたので人身事故扱いになります。
色々と手続きしないといけないから、
警察署まで出頭して下さいと。

バイト前だったので父ちゃんに電話してその事を伝えたら


「あんチクショー怒

と父ちゃんもキレた。

そしてウチの母ちゃんもキレた。
困る度に我が家に来てたらしいんだけど
(うっすらと記憶はあるけど)
二度と家には来させないし、仕事も受けない。
これでノコノコ家にきたら
「よく来れたな」
って追い返してやる。友達の縁もないわ!
と激怒の父ちゃん。

うん、あんな奴もっと早くに縁切っておけよ…

と正直思ったけれど。



んで、警察署に行って文書作成されて
「まぁ、あんだけのかる~い事故ですからね。
はっきりは言えませんが、たぶん何の処分もないとは思います。
ただ診断書は全治1週間としてあるけど
相手がズルズル延ばす可能性があるから、
そこは保険屋さんとも相談してね」
「あ、はい」
そして診断書に目を通すと
「頚椎捻挫・腰痛」
みたいな事が。


腰痛?????


腰痛はもともと持ってるっておっさん言ってたやん。


病院どこよ????



あ。めっちゃ知り合いの病院やんけ。



帰宅するとやはり父ちゃん心配して聞いてきたので
診断書の話をすると
「はああ?腰痛は関係ないやろ!!!」
「うん。でね、病院がそこの…」
「あ、もしもし。俺。先生いる???」


すでに病院の院長先生に電話してました…。



父ちゃん恐るべし


ま、今病院の先生と保険屋さんと話してるみたいやし。


あれからおっさんから何も連絡ないし。
あまりお金を請求されなきゃいいなぁ…。
とは思ってますが、無理でしょうね。
父ちゃんの友達は
友達であっても金を搾り取ろうとする人達ばかりですから。

ホント、ろくなのいないです。

でも、たったあんだけだし。
頚椎捻挫も、もともと首が悪かったのを診断書に書いたみたいな話だったんで。
具合が悪かったのは怒りすぎて血圧上がっただけだそうで。
そんなもんです。

みんなそんだけでも診断書出して
ガタガタ言って保険金貰うんです。
迷惑な話だ。

保険屋さんも事情は知ってるので
請求金額見て、見合わないと思ったら出さないみたいな話はしてるみたいです。


はあぁあああああああああ…。

メンドクサイ人に
ぶつけちゃったなぁ~。


というか、父ちゃんごめんね

って感じです。



皆さんも運転にはきをつけましょ。
スポンサーサイト
2009/12/22
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
なかなか | HOME | ガン見
