ふたりどうし。     
・RSS ・LOG IN
123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
昨日の電車の㊥で
汽車の㊥っていうのは色んな人がいますね。
当然だけれどww

んで、昨日の事なんだけれど、
途中の駅から男女のカップルが来て、
私の横に女の人。後ろに男の人が座ったのね。

睡眠不足でうとうとしてたら、
女の人が携帯でワンセグTVを見始めたのよ。
いや、観るなとは言わん。
でも、イヤホンつけるとかしろよ怒
と思うくらい堂々と音声も流してんの。

どんだけ公共のマナー守れないんだ絵文字名を入力してください

と怒りを覚えたものの、とりあえず放置。

トンネルとか入って音が聞こえなくなる度に携帯
耳に近づけたり音量上げたりしてんのね。

もうイライラしてきて、
横から携帯切ってやろうか?
と思うところまでいった。
けど、喧嘩は売られたくないしなぁ…。
どうしようかなぁ…。

と悩みまくり、
角の立たない言い方ってあるかなぁ…。
と思案する私。

「公共のマナーくらい守ったらどうですか?」

ん~。ニッコリ笑って言ったとしても
少し言い方がきついかな?

「すみませんがウルサイです」

ん~。直球すぎるな。

「やめていただけませんか?」

悪くないけど微妙かな?


そしてありったけの足りない脳みそで出した答えで
女の人の肩をトントン、と叩き、

バイト先での営業スマイル超えのスマイルで

「止めた方がよろしいですよg

と一言。シンプルで角が立たないかと。

すると女の人は頭を下げ、そして音量を下げた。


いやいやいやいや。

音量だけ下げるな。

ああ、もう人としてダメだわ。この人。

という判断をして、無視して寝る。

次の駅で後ろの席が空いたらしく、女の人が後ろの彼氏?の席へ。


「何かあったん?」
早速男が尋ねてますよ。
「ん~、あのね、すっごい可愛い声で、すっごい笑顔で注意された素材屋405番地・ハート03
女said。

男「いいじゃんね。別に」




シネばいいんじゃないかな怒



まったく。注意せんから頭の悪いままの女が蔓延するんです。
好きだから 可愛いから で注意できないくらいの関係なら
別れてしまえ
とダーク奈美が降臨した瞬間でした。


しかし、本当に最近行動も言葉もマナーさえも汚い女の人が増えすぎ怒

まぁ、ここでバイトでいかに角の立たないように
お客様を注意するか、そして心穏やかになるようにクレーム謝罪をしてきたかが
活かされた瞬間でした。

大手居酒屋チェーンの接客スタッフを舐めんなぉワラ
スポンサーサイト
2009/12/12
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
あぎょ!! | HOME | なかなか
