ふたりどうし。     
・RSS ・LOG IN
123456789101112131415161718192021222324252627282930
--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
記録163
体重:44.4㌔
脂肪:18.5㌫
腰周:60.3㌢


せめて…
せめてウエスト60は切りたいの…。

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
もががが
テンプレートの認証が通ってから
記事にUPするようにしまふ…。

認証されなかったりもするんで。
今回のは素材屋さんの禁止事項に触れてたみたいで
認証されなかったのです。・゚・(ノД`)・゚・。

がんばって作りなおしてます。

はふぅ…。
2010/11/26
TB(-) | CM(1) | できごと | Page Top
記録162
体重:46.5㌔
脂肪:19.5㌫
腰周:65.0㌢


非常にヤバイです。
ぎゃーーーーーーー
ァヮヮ((゚д゚;))
悲しいんだけど
28日、バイトが終ってから
俺様と行きつけの店を2軒はしご。

その最中に入院中の
おばさん危篤の一報。
帰宅して10分くらい経ってから
「亡くなった」
と連絡が入りました。

偶然にもバイトは
29日、30日と休み。
なんてタイミングがいいんだ…。

と思いつつも
通夜と葬式の準備やらで
バタバタバタ。

そして葬式の時、
痴呆で介護施設に預けられている
長女のおばさんを
(亡くなったのは次女。ウチのばあちゃんが三女)
息子さんが連れて来た。

来た瞬間からおばちゃん大激怒。
何をそんなに怒ってるのか?
息子さんに
「何で入院してる事を言わなかった!
どうせ私が分からないって思ってたとやろ!
そいでも(それでも)話ばしたかったと!
たくさん昔の話ばしたかったとに!!!
黙っとってから!!!!!!!」

……。

まともだ。
まともに怒ってる。

息子さん反論できずに
「ごめんなさい」
と謝りっぱなし。
そこにウチの父ちゃんが
「おばちゃん ごめんね」
とフォローに…

「てつ坊(父ちゃんの呼び名)もてつ坊!
何で教えんかったか!!!!!
姉妹やろ。姉妹だけが残された身内ぞ!!!!
それば黙っとってから!!バカにしとる!!!!」

怒りの矛先が父ちゃんにも…。

つか、まともに怒ってる。
筋も通ってる。
でも、説明してもきっと分からない。
それも分かってるから
息子さんも父ちゃんもただただ
「ごめんなさい」
とおばちゃんの前で正座して謝ってる。

それを見たうちの母ちゃん。
本堂へ姿を隠す(お寺さんで通夜と葬式した)
泣いてるんやろか???

と恐る恐る覗いたら

おばちゃんの激怒っぷりと
それに反論できずに謝り続ける2人が
とても面白かったらしく
涙を浮かべながら笑ってました…。

と、おばちゃんもう途中で
息子さんもうちの父ちゃんも見失いました。

「遊びたかなら遊べばよか!!
アンタのしーたごと(好きな様に)せんね!!
ウチはもう知らん!!!!!!!」


????????

何のことやら?



息子さんsaid
「…おい(俺)アキばぃ…」
「…?アンタ アキちゃんね?」
「うん。親父じゃなかよ」
「…アキちゃん元気しとったね?
で、この人はだい(誰)ね?」
「…。おばちゃん今までてつ坊って言いよったたい」
「…てつ坊ね!!おおきゅう(大きく)なってぇ!」

完全に吹っ飛んだね。

それを見て母ちゃんもう笑い止らず。

遅れてやってきた長男さんに
「アンタ、よっくん覚えてるね???」
と よっくん本人に一生懸命聞いたり
ウチのばあちゃんが死んだと思い込み
「あれは、エミちゃんじゃなか!だい(誰)ね!」
と騒ぎ、ばあちゃんが
「タエたい…」
と説明しても
「タエってだい???」
となってみたり。


親戚のおじちゃんが
「まりこの親父です」
(こっちでは旦那を親父と言う)
と自己紹介までして挨拶したら
「まりちゃんの親さんですかー。若かですねー」
とぶちかましてくれる。

もう会話という会話が面白くて
集まった親戚一同 笑を堪えるのが大変ですた。

葬式始まったら始まったで
ずーーーーーーーーっと
「すいません すいません ありがとうございます…」
を延々と繰り返してた。

終ったら終ったで
お寺を自分の家と思ってしまい
「みんな よう来たねー。
何もなかばってん ゆっくりしていかんねー。
ご飯も何もせんでからすいません」

と葬式後の食事会用の料理を勧めたり。

「タエちゃんも来ればよかったとにね」

とちょっと切ない事を言い出したり。

最後まで面白い会話をしてくれた。


でも おばちゃんのお陰で
泣いたけど笑って
少し気が楽になったよ。

感謝。

悲しかったけど
それなりに楽しかった
お別れ会なのでした。


2010/11/02
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
