ふたりどうし。     
・RSS ・LOG IN
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
菜園中♪
俺様の家の庭に
俺様が二十日大根とほうれん草を植えました。

芽が出てきたよ~

右一列が二十日大根で
左一列がほうれん草。
奥にちょっとだけ写ってるのは
全部ほうれん草。

写真は俺様が撮ったよ



早く収穫したいww
2010/10/28
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
いっきに。
一気に寒くなってきましたね

朝、水に触れるのが多少辛い…。
と感じるようになってきました。
きっとすぐにもっと冷たくなって
霜だ雪だ氷だと言うようになるんでしょうね。

そう思ってたら
暖かくなったりもします。

皆様 風邪には気をつけまそ。



そうそう、
気分を変えたくて
ブログのテンプレート変更して
ブログ名も変えてしまいました

これからは「ふたりどうし」猫缶で更新していきます。
よろしくお願いします。


今日は朝からちょっとショックですた

それは隣で安らかに眠っていたハズの俺様より
パンチとキックが飛んできたから…。

誰かと喧嘩してたのか。
駄々をこねてたのか。

いきなりバタバタと足をさせたかと思ったら
足と手が動き
「消えてよ!」
(たぶん。うまく聞き取れなかった)
とちょっと悲しいような表情で
私の顔面とお腹に飛んで参りました…。



いいの。
うん。
でもね
何か
私と喧嘩してるような感じもしたからね
夢見てるとは言え
ちょっと私も切なかったっていうか。
そんな気分になっちゃったっていうだけなのよ。

一つのお布団。
これからの時期
ぬくぬくで あったかで ほんわりで
ふたりだから ぐっすり~
ってなるけど
ちょっとだけお互いに気をつけないといけないね。


そう朝から思った猫缶なのでした。
2010/10/27
TB(-) | CM(-) | ダイエット記録 | Page Top
記録161
体重:44.2㌔
脂肪:18.5㌫



あ…脂肪増えちょるΣ(゚д゚;)ガーン
ダメじゃんねぇー。
2010/10/19
TB(-) | CM(-) | ダイエット記録 | Page Top
和んだ。
10日

俺様と近くの公園まで
自転車で行ってきましたョ。

さすがにファミリーが多かったでふ。

ベンチに向かってたら
白いニャンコが!!

むはぁあああああああ

かわぃすぎ!!

shiro.jpg

片目ずつ色の違う子でした。
まだ子猫だったよー。

ふと違う方向からもう一匹。

コチラは真っ黒。
でもシャムの血が入ってるのか
毛は長めで色艶良好。

kuro.jpg

2匹のコニャンコに出くわして
俺様放置でむはむはの私。

更にブチ猫登場。

この公園ニャンコ場?!

buti.jpg

いやぁああああ

みんなかわいすぎです。

ブチがどっか行っちゃった…。

と思ったら前方からブチたん。
おお、来た来たぁ~。
と思ったら後ろからもブチたん。




あれ???


更に横からもブチたん。


……。

neko1.jpg


ブチ、兄弟だったの???


三匹のブチに白と黒。
餌が欲しいのは分かるけどー
一定の距離はあったけどー

ニャンコに囲まれて
至福の時間を味わいました。

俺様に
「俺より猫かよぉ~」
と言われ、
「うん!」
と即答してしまいますた。
ごめんね 俺様♪

でも久しぶりにニャンコ天国なのよ。
ニャンコ好きにはたまらんのよ。


この公園、また行きたい!!!!!!

そんでニャンコにまた囲まれたい。

neko2.jpg



今から寒くなってくるから
ニャンコ達が心配です
2010/10/12
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
記録160
体重:44.4㌔
脂肪:18.0㌫


おや。ちょっと減ってますね。
この調子でがんがぅぞーーー
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
2010/10/07
TB(-) | CM(-) | ダイエット記録 | Page Top
記録159
体重:44.6㌔
脂肪:19.0㌫



あいた…
前回よりやはり増えてます(゚A゚;)

体重も体脂肪も落さないとー。
がんばぅぞ!!

俺様に手伝ってもらいながら
腹筋強化週間にでも入ろうかちら…。
2010/10/05
TB(-) | CM(-) | ダイエット記録 | Page Top
くり!
俺様の庭にある栗の木から
実が落ち始めてます★

俺様が中身を取り出してくれてたので
写真をとったよー♪


なんだか秋!!!!
って感じですね(●´艸`)



2010/10/04
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
おはよぉございます
…。時間を見て
昨日「チェンジ!」って
言ったばかりじゃないか!!!
そう思ったでしょうけどね。

ちゃんと起きたのよー。
俺様が目覚ましをかけてくれたから
正直何時に起きたのか分からないけど。
たぶん7時とかそんくらい(適当人間ビバ)

ほら、その証拠にね
HNも変更したのよ。
猫缶(ねこかん)になったのよ!

どうでもいいってね。
うん。自分で言う事でもなかった。
気づいた人が気づけばいいだけだった。

まぁ、それはいいや。ぅん。


昨日言ってたかぼちゃはどーなったのか!!

…。

……。

………。



えへ♪

作ってません。

いやねー。
俺様がねー。
どうしてもパン食がいいってねー。

…。はぃ。言い訳よ。
食パンの賞味期限がね
一昨日だったかな?
で切れてたの!
だから早く使ってしまえー♪
ってな理由により冷凍保存してる
かぼちゃちゃんよりも食パンを選んだの。

バタートーストにスクランブルエッグ。

以上

朝食のメニューですが何か。


今はねー
洗濯機稼動中。
その間に昼食の下ごしらえ中。
丼物にすんの。
これまた適当よ。

牛肉スライスをねー
醤油でしょ
砂糖でしょ
みりんでしょ
そんで千切りした生姜もね
全部入れたボウルに漬け込んでるのよー。

後でそいつらを全部ちゃちゃって炒めてー
あ、えのきちゃんと一緒に炒める予定。
最後につけてた汁でちょっと煮詰めてー

ご飯の上に どん!!!!!!!

って盛るだけの予定。
後は味噌汁でそ。
それで完璧でそ。

味噌汁は薄揚げちゃんと豆腐だけ。
シンプルが俺様好み。
色々入れるとうるさいんだもーん。


早くカレースパイスも買わないとなぁ。

俺様との行きつけの店の人に
できたら持ってきてぇ♪
と言われてるのだ。
お料理がとても上手な人だから緊張。
でもちょっと食べて欲しいって気持ちもあるからね。
そんで色々意見聞けたらいいなぁ♪

お、洗濯機が止まったよーん★
干しますかねぇ。
今日は朝からすごい雷と雨ですよー。
いつも部屋の中に干すから関係ないけどね。

バイト行く頃には雨が止みますように…。


俺様は熟睡中。

むふ★

毎日夜遅くまでのお仕事 お疲れ様なのです♪



今チェックしてて気づいたよ。
変更したテンプレート
記事の投稿時間って出ないんだね。
最初の書き出しの意味が…。
読んだ人をただ困惑させただけになってもた。

ま、いいか♪
2010/10/03
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
放置しすぎですね。
久しぶりの更新だわ。


最近俺様と平和な日常です。
幸せいっぱい。

それはいいんだけれども!

料理の献立に悩み始めてますよー。


かぼちゃの味噌汁。
私は大好きなんだけど、
この間作ったのねー。
黙って食べてくれてたから
大丈夫なんだと思っていたら
バイト終わって、俺様に連れて行ってもらった
行きつけのお店で、かぼちゃの味噌汁が嫌いだったと判明…。

ごめんなさい…。

本当に反省したよ。


そして最近、食材をいかに長期保存きかせられるか!

ってのにもはまっておりまして…。

野菜って今すっごく高いのよ!
トマトも1個158円には腰を抜かしそうになった。

そんな訳で安いスーパーに行って
安い野菜を見つけると
ここぞとばかりに買う私。

でも野菜って日持ちしないのもある。
安いスーパーだから肉も魚も消費期限が翌日とかよくある。

そんな訳でスーパーで冷凍用の袋を購入。
もちろん食材も買い込みまして
俺様の家に到着した瞬間から
野菜も肉も魚も鶏肉も
小分けしまくってサランラップや袋に入れて
冷凍保存ーー。

いやぁー。
今まで俺様が一人になった時
ささっと作れる非常食の肉とかだけを
分けて冷凍保存してたんだけど

便利ね。

私はまりそうよ。

たぶんこれからほとんどの食材が
冷凍保存されていきますwww

冷蔵庫は調味料と酒類。そして飲料品。
そんなものだけになると思われる。

そんでね、今日鳥のむね肉さんを
どう調理しようかなぁ…。
と思いましてね。

いつも切って野菜と炒めちゃうか
軽く煮込むか。

みたいな感じで
味付けもあんまり変わらない。
俺様も飽きてきてるんじゃないか?!
という思いにも駆られましてー。


こういう時はネットですよ、アンタ。
料理レシピ。ネットフル活用

カレー粉をまぶしてグリルで焼く
簡単なのがあったんで
さっそく挑戦。
野菜も一緒にグリル投入で焼いちゃえー。

…。結果はおいしかったよ。
キャベツとか野菜多すぎたけど。

でもいいのー。カレー粉って本当に簡単に使えるから便利ー。

そして実は余ってるかぼちゃ…。
煮付けにも飽きたな…。

そして再びネットレシピ。

かぼちゃのホットサラダなるものを発見。

おーーーーー

美味しそう!!

かぼちゃのチーズクリームホットサラダ

明日作ろうっと♪
と思ったものの
肝心のチーズと牛乳がない…。
買いに行くしかないなぁ。とか思ってたら
今あるのでできちゃうレシピを発見。

照り焼きかぼちゃ

これにしようと即決。

うはははのは。

作る方もさ、新しいの作るってなった時
ウキウキモンキーになれるのよね。

明日からもお料理楽しんでいくよー!!


あ、そうそう。
最近カレー粉をスパイスを混ぜて作ることからやってみようと
思い始めておりますよ。
それでオリジナルカレー粉を作って
保存しといて インドカレーを作るのだ!!

市販のカレー粉とガラムマサラだけでも
簡単にでけるけどね。
この間ふと思い立って
フライパンでスピードカレーを作った。

とにかく肉(鶏肉)と野菜をざっと炒めて
鶏がらスープっての?固形やら粉末やらあるじゃん。
ああいうのをコクの足しにちょいと入れて
水入れて ちょっと煮込むのさー。
フライパンだから早いよー。
そんでカレー粉いれて混ぜ混ぜ。
少し水分が飛んだくらいにカレー粉を入れるといいよ。

最後にガラムマサラで辛さを調節して完成。

和風とも欧風ともとれないカレーでしたが

いや、私これはこれで好き!って思った。
時間ない時はオススメでける。

普通の市販のルーで作るよりは
絶対に美味しい!と思うのでぜひー。

明日は日曜日だねー。
お休みだねー。
嬉しいねー。
とか思ってたらバイトだよー。

あうぅうう…。

でも頑張るのー。

そして最近俺様と二人だらけてたから
明日からチェンジ!!ですよ。

朝ちゃんと起きる。
そして私はちゃんと朝食作る。
(今まで昼兼用みたいになってた…)

だらだら二度寝したりしない!
(私はこの二度寝のまどろみが大変好きなんだけどね)
私が仕事ない時はね
掃除したり洗濯したり
もっとちゃんとしようと思ってるのです。
今日してないけどね!

がんがぅぞーーー!!!
2010/10/02
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
