ふたりどうし。     
・RSS ・LOG IN
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ちょっとの間
ブログ更新お休みします
2010/07/23
TB(-) | CM(-) | その他 | Page Top
轟峡
19日の事!

以前一度行った場所なんだけど
轟峡へ行ってきました。

以前は誰も居なかったけど
すごい人の数。

普通に入れた場所も
今回は駐車料金が300円。
こういう時シーズンって嫌ね…。
でも1000円から出したのに
おじさん何を思ったか
1000円を返してきた挙句に
おつりの700円までくれた。

…らっきー♪

ちょっと儲けたね。
ウキウキモンキーだったよ。


SH3E0167.jpg

水も冷たくて
久しぶりに川で遊んだ!!
って感じですた。
涼しかったし
楽しかった。

順番逆になったけど
到着するまでの道も
ものすごく綺麗だったので

SH3E0162.jpg

晴れてる日は
空の色も雲の色も緑も
全部綺麗♪

SH3E0165.jpg

2010/07/21
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
展海峰
18日に行ってきました。

展海峰って所ー
遠くて運転ちょっと疲れたけど

SH3E0155.jpg

そこに何故かヤギがいたよ。
勝手にやぎ蔵とやぎ子とか名前つけた♪
性別分からないけど(´∀`)

SH3E0153.jpg

展望台?みたいなのに登ったら
九十九島を一望!
すごく綺麗でテンションあがったのだあー

SH3E0157.jpg

暑くてヘロヘロにもなったけど
楽しかった。
カップル率も高くて
堂々とチューしてる人達もいて
かなり目のやり場にも困った…。

涼しくなってから
もう一度行ってみたい場所。

2010/07/21
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
記録158
体重:43.8㌔
脂肪:18.5㌫
腰周:60.0㌢


体脂肪、目標まで
後2㌫ーーーーー!!!

ってそれがなかなか
落ちないんだよねぇ。

いやいや、がんばりまつ。
2010/07/15
TB(-) | CM(-) | ダイエット記録 | Page Top
記録157
体重:44.4㌔
脂肪:20.0㌫
腰周:62.0㌢



…。

確実に太った…。
ヤバイね。

気合入れなおします。
2010/07/14
TB(-) | CM(-) | ダイエット記録 | Page Top
八幡公園
13日、無窮洞???
だったか…、まぁ、防空壕を
見ようと行った訳です。

目的地周辺には
すぐたどり着いたものの
目的の防空壕が見当たらず
ウロウロウロウロ…

公民館を見つけ
地図を見つけ
現在地の確認をしていると

公民館の人が
「何かお探しですか?」
みたいな感じで話かけてきた。
防空壕が見たい
と言うと、思いっきり目の前ですた…。

まぁ、その後私は予定が入ってたので
見る事はできなかったけど
またの楽しみが出来た。
って事で帰路へ。


「八幡公園」

の標識



行こう。



頂いたパンフレットにも
絶景ポイントとして
載っているし!!


すごい道ですた。
軽自動車でもギリギリの
道幅が続きますよ。
しかも悪天候。
すべったら落下必須。

よろよろと坂道を
ずーーーっと登って

やっとたどり着いた
八幡公園。

確実に人なんて来ません
という雰囲気。

階段を上って
小さな小さな公園に出ると

まさしく絶景!!!!!!


いや。すごいわ。マジで。
そりゃあ夕日とか綺麗やろうね!


って思ったけどね

夕日を見るために
今来た道を…。

怖くて来れそうにないです。




でもでも
本当に綺麗だった。
絶景だった。

まぁ、手入れとかされず
草木が茂ってるのが
気にはなったけどね…。
せっかくの絶景スポット。
もったいない…。

2.jpg

1.jpg

2010/07/14
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
昨日
7月8日

何て行き先も決めずに
ふらりとドライブ。

千々石(ちぢわ)という所へ

千々石観光センターに寄ると
橘湾が一望できて
すごくきれい

近くまで行ってみたくて
降りてみた。

いやぁ~

何か、波の
ざざーーーーんって音。
久しぶりに聞いて
ちょっと癒された。

umi1.jpg

umi2.jpg

それから奥に進むと
恵比寿様が祀ってありました

ebisusama.jpg


よーく見てみたら
岩の間に白鷺が。

ebisunishirasagi.jpg

潮風で体や髪がベタベタしたけど
その感覚も懐かしかった。

ふらふらとドライブ。
行き先を決めたドライブも
それはそれでいいけど
決めないで行くのも
これはこれで楽しかった。

千々石観光センター

意外と楽しかったから
また行きたい。
2010/07/09
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
ペンギン水族館
7月7日の七夕~
皆さんはお願い事しました?
私はその日
ペンギン水族館へ行きました。

welcome.jpg

suisou.jpg

penguin1.jpg

ペンギン、かわいかったー

egg.jpg

色んなペンギンの卵。
ずらっと並ぶと
何かかっちょいい。

tibipenguin.jpg

ちっちゃいペンギン達
ピヨピヨ泳いでて
かわいかった。


そんで帰りに
「滝の観音」
という場所が気になったので
寄ってみた。

墓地。
完全なる墓地。
そして奥に進んで行くと
高さ30メートルからの滝。
これはこれでよかった。

takinokannon.jpg

8年ぶり?
くらいに行った水族館。
テンションあがりました。
2010/07/09
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
ん~
信じて欲しいとか
信用してもらおうとか

そう望めば望む程

何か全部がぎこちなくて
空回りしていくから

自分が悪いのも
いけなのも
ちゃんと分かった

分かってるからこそ
不自然な空気になる
そんなつもりじゃなくても

だから


もう思わない事にする

信用とか
こっちが望むもんじゃない

気付けばついてくるもの

望んでるうちは
きっとダメだ

だから

どんだけ格好悪くても

自分で定めた目標に
がむしゃらでいく。
2010/07/08
TB(-) | CM(-) | その他 | Page Top
念願の七ツ釜鍾乳洞
昨日ずっと行きたかった
七ツ釜鍾乳洞へ行ってきたよ

以前通った西海橋再び。
休憩も兼ねてちょっと寄った。

saikaibashi.jpg

魚魚(とと)市場っていう
鮮魚とかを扱ってる市場があるんだけど
そこに居たニャンコ
毛並みがめちゃキレイ
名前は「ふぅちゃん」らしい…。

nyanko.jpg


西海過ぎて
七ツ釜鍾乳洞到着

nanatugama1.jpg

ひんやりしてて気持ちいいけど
水滴がね。
いや、水滴じゃなくて
雨ですか
って言いたくなるような
場所もあったけどさ。
それはそれで
楽しかった

nanatugama2.jpg

↓の写真は親子地蔵。
説明の看板まで
一緒に撮りたかったケド
無理だったので…。

nanatugama3.jpg

そして出口付近。
出る間際にせり出してた
鍾乳さんに頭をぶつけた…。
結構狭いし天井?が低いので
何度も腰を屈めて進まないといけん。

nanatugama4.jpg


そして佐世保方面で
まだラーメンを食べてなかったから
帰り道寄って帰ろうと思ったのね…。

どの店もことごとく店休日

何。佐世保って
月曜日お休み当たり前なん?

そう思いながら佐世保抜ける…。

途中、気に入ったラーメン屋さんへ
行こうと思ったけど
月曜はお休みと知ってたから
スルーしようと…



開いてるし!!!!!


ウソツキ…。



もう引き返せなかったヨ。


仕方ないから地元まで
戻ってきまして、
それからラーメン屋へ…。

あ…ここも閉まってる。

休みが月曜日…。


まったくどいつもこいつも


んで、開いてる所へ
行きましたとも。


tenpu.jpg

あまり美味しそうには
写せなかったね…。
すまんね。お店の人。

まぁまぁ美味しかった。

今回みたいに
ラーメン食べたいのに
開いてないやん
っていう状態になったら
まぁ、ココかな…。



そして帰宅して
随分経ってから気付いた。

月曜日とばかり思ってたら
火曜日だったという…。

休みだと思ってた店は
開いてて当然。
でも休みじゃない店は
何で閉まってたんだ?!



何はともあれ
楽しかった1日やった







2010/07/07
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
ドキドキ
え~。

バイト面接しますよ~。
という所まできたので
(序盤も序盤だけど)

本日14時半から
面接受けに行ってきます

ヤバィ
珍しく緊張してて
昨夜朝方3時半に目が覚め
それから
眠れない
と泣き喚き(ウソ)
最後の記憶の時間は7時…。

そして目が覚めたら11時回ってた

はぁ

ちゃんとした生活に戻す?
って。頑張ろうって決めて
コレだからね。
話にならんぷ。

むぅ…。

でも

がむばりまつ
2010/07/05
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
雲仙
2日に雲仙へ

どんどん進むにつれて
霧がすごい状態に

unzen1.jpg

結構怖かった…。


まぁ、何とか無事雲仙に到着

unzen2.jpg

霧はなかなか晴れなかったけど
これはこれでステキな空間


テクテク歩いていたら雲仙地獄への
入口があった~
行かねばなるまぃ

unzen3.jpg


何かすごかった…。
煙もくもくでかっちょかったけど
霧と煙の区別がつきにくかった

温泉独特の硫黄の臭い。
温泉玉子をがっぷりと
口の中にぶちこまれた感じ。

臭いに酔って、途中で
気持ち悪くなってしもた…

SH3E0104.jpg

雲仙地獄から戻って来て
少しふらふら。

おもちゃ博物館

レトロさがたまらん

もちろん入りましたとも。

駄菓子もあって
何か良かった。
中を撮ったりしたかったけど
店主さんがちょっと怖かったから
外観だけ。

unzen4.jpg


今度は晴れた日に行ってみたぃ
2010/07/05
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
うず潮
昨日はうず潮を見ようと
出かけてきました

見れるかどうか不安だったけど
見れたよ~

uzushio.jpg

uzushio2.jpg


結構下の方まで降りれたので
てくてくと階段を降りたけど…
かなりしんどかった
ほとんどババア状態

一度に戻って、
それからテクテク歩いて
居酒屋へGO

最近は行きつけのお店より
新しい店を探すのが好きになってる

まぁ、値段とかが分からないから
かなり勇気はいるけどね。

そして行った居酒屋で
「海賊焼き」
なるものを注文。

kaizokuyaki.jpg

確実にこれは最初に頼むもの…。
でも、最後に頼んでしまった…。

そして私は貝類が食べられません
エビだけを頂きました

いやはや
最近は1日がとても充実してるね。

これで新しくバイトが決まったら
言う事なしだよ!!
2010/07/02
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
スコーコーヒー
地元にね寿古(すこ)
って場所があるんだけど、
そこの喫茶店へ行ってきました
コーヒー豆から栽培している
ハウスもあって、予約をしたら
見学もできるみたい。

喫茶店で注文したのは
コーヒー饅頭…。
怖い物見たさというか…。
白い方はイモを潰し
粉状のコーヒーを
練りこんだ饅頭。
緑のは生地にコーヒーの
葉っぱを混ぜてあります。
どんな味よ
と一口食べてみると…。


かなり美味ですた
通常の餡子よりも
さっぱりしてて
甘さが口の中に残らないので
かなり食べやすかった。
緑のは葉っぱが
混ざってるだけあって
ちょっと苦かったケド
苦いのが好きな人には
いいかもしれないです

後はコーヒーを使った
怖い物見たさをしたくなるような
ランチメニューとかが
たくさんあったけど…。
挑戦する機会があったら
挑戦してUPしようかと…。

今ちょっと気になってるのは
バナイモカレー…。
カレーにバナナ…。

どうなの????



2010/07/01
TB(-) | CM(-) | 未分類 | Page Top
