ふたりどうし。     
・RSS ・LOG IN
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
あんた…
フェレット用のゲージはダメでした…。

ペットシーツ等をカンタンに代えれるように
上を開けていたら、
小次郎さん、脱走…。

夜中にバタン!!
とすごい音がして飛び起きたら
ゲージの外に…。

どうやって脱走したのか
もう一度入れて観察してみると

前足をゲージにかけ、
ありったけの力を込めて登り、
そして落下。

えーーーーーーーーー

って感じでした。
これじゃあ、危ないと親と相談をして
一人用の小さなコタツを買い、
そこに入ってもらう事に♪

まぁ、気に入ってもらってます。
いつもコタツでぬくぬく~

で、夜中

再びガタン!!!!

何故?!

見てみると
これまたありったけの力を振り絞って
ベランダの窓を開け、
ベランダへ落下…。

どうもウンチ君だけは
外でしたいらしくベランダへ行った模様…。


でも
小次郎さん
間に合ってません。

ウンチ君が
部屋の中にありますよ…?

っていうか
アンタ本当に瀕死の猫なのか?!

と疑いたくなる行動です。

ベランダも段差あって危ないので
鍵をかけております。

まったく油断できない子です。
2010/01/30
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
退院
今日小次郎さん退院しました絵文字名を入力してください
本当は昨日だったのですが、
昨日容態急変で危なくなり、
入院1日延びたんです↓↓

今日聞いたら
落ち着いたから
連れて帰ってもOK
と許可を頂いたので
連れて帰ってきましたg

一度死んだ神経細胞は
戻るのに時間がかかるみたいだし
戻らないかもしれない。
じっとしてる分にはいいんですが、
動くとまるで生まれたての小鹿状態顔
なので今までは私の部屋で
トイレだけ置いて
放置プレイかましてたんですが、
バンビな小次郎さんには
危険がいっぱいだという事で
箱飼いする事に。

まぁ、ケージも高いだろうし。
というか入院費によりアップロードファイルナイので
私の姉がフェレットを連れて来た時に
使用していたケージの
段差やらを全部取除いて
柵?だけの状態に。
そこに新聞紙やらペットシーツやら
毛布やらを突っ込み、
そして元々あった板を置き、
その板に食事を置きました。
狭いかもしれないけど
すべてが近いので
小次郎さんあまり動かなくてすみますワラ

今までは一緒にベッドで
温めてあげながら眠ってたケド
もうそれができなくなったので、
今日から暖房付けっぱなしにクッキーモンスター

両親よ、ごめんなさい。
でも小次郎さんの為なのです。

私も付けっぱなししたくないです。
空気乾燥しちゃうから汗
加湿器欲しいよぉ黄色い鳥
でも買えないよぉ↓↓

買えるようになるまで
我慢なのです

今日からまた小次郎さんと
一緒に生活できるのが嬉しいですスマイル
2010/01/25
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
小次郎さん
昨日、バイト行く準備をしていたらヒババ(曾婆ちゃん)が
「奈美~もう小次郎ヨタヨタしてて見てられん!」
と喚いてました汗

まぁ、もう骨と皮だけみたいなもんだし、
筋力も奪われて行くので、いつもヨタヨタ。

だからその感覚で
「そうだね~」
と言いながらshokoから上がって体を拭いてたら
「無理!」
と裸状態の私に小次郎さんをパスしてきやがりました。

何事かと思っていたら

小次郎さん平衡感覚を失い、ヨタヨタどころの話じゃないしびっくり
急いで病院に!!と思うものの、シャツが着れない絵文字名を入力してください

床に小次郎さん置くとバタバタ倒れるし。
「ちょ、ヒババ!私がシャツ着るまで抱っこしてて」
と言うのに、見てられないと部屋に篭ったっきり…。

いやいやいや。

どうにかこうにか着替え、病院へ。


検査をしたら、膿んでた犬歯を抜いて、
本来傷口を縫ってばい菌からの感染を防ぐらしいんだけど、
小次郎さんの場合、麻酔が使えないので、
そのまま放置。
まぁ、抗生剤と消炎剤の献血は打ってましたけど。
それでも追いつかなかったのか
脳にばい菌が入り、平衡感覚を失った小次郎さん。

なんとしてでもばい菌を殺さないとです。

そしてバイトを休み、付きっ切りの看病。


眠れません。

動いても転ぶので、ペットシーツでおしめを作って履かせてましたけど、
それでもトイレに行こうとしたりするので、
その都度起きる状態。
今まで以上の寝不足に今日は見舞われました。

そして、さすがに良くなるまでバイトも休めないし。
かと言って家族の誰かが世話をしてくれる訳でもないし。

昨日も2、3時間家を空ける用事があって、
帰ってきたら小次郎さん居なくて
探しまくり、ベッドの下に落下したままの小次郎さん発見。

その間、誰も小次郎さんのトイレも水もご飯もしてないんです。

逆にバイトの間に家族によって死亡してまう怒り

と思ったので、今日入院させてきました。
フラフラがとれたら、今までと変わらず世話できるし。

まぁ、検査結果ばい菌が原因だったけど
腎臓も限界で
「この数値で生きてる事も奇跡」
と先生に言われたので
覚悟は決めてます。はい。


明日は小次郎さんの好きな食事
持って行ってあげよぉg
2010/01/20
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
いやぁ…
昨日の飲みに行きたい誘惑には
何とか打ち勝つ事ができました!!
(∩´∀`)∩バンザ──イ
この調子で色んな私欲を抑えていけたらいいな♪

今日からもまた頑張ります!!
2010/01/19
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
もがぁああ
あぁ~…
飲みたい…
飲みに行きたい…。
でも一昨日も
友達と行ったしなぁ。
しかもたぶん酔い過ぎた。
何か痣だらけやし。
頭打ったような記憶が
あるような無いような…。
たぶん転んだね…。

こんな醜態晒しても
飲みたいとかもぉ、ダメじゃん

ダメ人間じゃん。

アアァァァァ

…我慢だ。
我慢よ私ぃ!
お金を使ってる場合じゃないのよ!
誘惑に勝てる強い子になるの!
2010/01/18
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
ぎゃーー
100113_1103~01

積もりましたね雪だるま
最悪ですね↓↓
こんな㊥バイトかと思うと
うんざりしちゃいます絵文字名を入力してください
とりあえず、よく転ぶし
階段は落下しやすいので
かなり気をつけながら
バイトに行こうと思います。

汽車が調べたら遅れてるみたいなんで、
早めに行かないとなぁ…。
2010/01/13
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
おみくじ
今更な記事ですがワラ

元日、恒例の家族で祐徳神社まで参拝に行きました。
そこで毎年買うおみくじは小さなお守りが入ってるのですg
まぁ、それ目当てで購入するのですが

今年はいいおみくじだといいなぁ~。

とか思いながら引いたら



末吉



あーーーーーー


アカンやん↓↓

悪いおみくじは木に結ぶらしいので、
結んできました。
なので、結果をあまり覚えてませんが(ぇ…)

とにかく今年は停滞期。
何事も思うようには進まない様子。

しかもその解決策が
「無欲」「腹を立てず」「笑って過ごせ」
みたいな感じだったのです。




ちょ…


難しくね?????



無欲って。
達観しないと無理。
欲だらけの私には難しい事だわぁ~。
荒行でもしないとダメかちらぁ?


そんな感じの結果で、
入っていたお守りは「茄子に福銭」という銭の形をしたもの。
これは願望成就、成功のお守りでやはり金銭的にも良いものらしい。

…。

でも今ピンチです。



そして、昨日半年分の占いというかアドバイス的なものを
ネットでしていたら


「停滞。ただ無欲でいろ」
との事。


えええええびっくり


ここでもきますか「無欲」が!


どんだけ私欲まみれな人間なんよ↓↓

ん~
とりあえずは

無欲 無心 そして笑顔でお客様の為に尽くす事から始めてみようと思います。

今年の運気が少しでもあがるといいなぁ…。
2010/01/07
TB(-) | CM(-) | できごと | Page Top
今年も
明けましておめでとうございます
今年もよろしくね
2010/01/01
TB(-) | CM(-) | その他 | Page Top
